筑波山梅まつり

2月18日、夫婦で筑波山へ「梅まつり」に行ってきました。

筑波山の中腹にある筑波山梅林
この日は五分咲きほどでしたが、山の斜面いっぱいに広がる梅の花がとてもきれいで、春の訪れを感じる一日になりました。

山の空気はひんやり澄んでいて、深呼吸するととても気持ちよく、
ふわっと漂う梅の香りと、木々の間を抜ける風。

梅林は斜面になっているので、ちょっとした山登りのよう。
ゆっくり歩きながらも、いい運動になりました。

そして今回、初めて「梅入りどらやき」をいただきました。
ほんのり甘いあんこに、梅のさっぱりとした風味。


これが想像以上に美味しい!季節限定の味って、いいですね。

埼玉県から茨城県に移住して17年 

また来年も、満開の梅を見に訪れたいと思います。

八潮土建の夫婦より 🌿

この記事を書いた人

夫婦でやっている不動産屋さん 八潮土建(やしおどけん)の代表 橋本夫妻です。牛久市の自宅から30分以内の不動産を販売中です。(牛久市、龍ケ崎市、土浦市、つくば市)

目次